Column

不動産担保ローン情報ブログ

気になる事例

不動産担保ローンを利用検討中・利用中の方に、
より一層のお役に立つ情報を配信中!

収益物件への増改築ローン

収益物件への増改築ローン

前回の「気になる事例」が好評だったので、本日も引き続き不動産担保ローンの取引事例を紹介します。
貸金業法改正前の事例も取りあげますので現法との比較にも、お役立てください。
気になる事例VOL・2 は品川区在住、広告代理店勤務の岡田様38才(男性)、年収は700万円です。
融資希望金額は800万円、資金使途は3年前に親族より相続を受けた世田谷区の土地付き一戸建てのリフォーム資金600万円とカードローンのおまとめ200万円です。
世田谷の一戸建ては空家でリフォーム後、賃貸物件として収益を得る予定です。

担保物件:東京都世田谷区
利用形態:空家
登記簿の権利(甲区):土地、建物ともに3年前の相続登記で申込人名義
土地25坪、木造2階建て昭和57年築
物件評価:東京メトロ線の最寄駅から徒歩15分の閑静な住宅街に位置し、近隣には駒沢公園や商業施設等もあり住環境は良好。
4300万の査定により融資実行諸費用を含め、900万円の融資が成立しました。
気になる事例VOL・2 は東京都世田谷区の物件、リフォーム費用とおまとめ合わせ、900万円融資の事例を紹介しました。
当確物件は現在、月学20万円の家賃で賃借人が入居中との事です。
気になる事例VOL・2 本日はこの辺で。

「気になる事例」はプライバシーポリシーの理念に基づき、名称、属性、融資内容は編集した事例となります。
不動産担保ローン市場のよくあるケースを収集、解説しています。

不動産担保ローンのABCサニーへお気軽にお問い合わせください

スマホからはタップでOK
0120-320-170FAX03-3431-5752
WEBからのお問い合わせは24時間受け付け中
TOP