Column

不動産担保ローン情報ブログ

気になる事例

不動産担保ローンを利用検討中・利用中の方に、貸金業法第24条の40の規定に基づく講習の
過程を修了したABCサニーの貸金業務取扱主任者スタッフがより一層のお役に立つ情報を配信中!

中小デベロッパーに人気の不動産担保ローン

中小デベロッパーに人気の不動産担保ローン

アベノミクスの効果でしょうか、都心の不動産売買が上昇傾向です。
本日は不動産業者の物件買い取り資金調達の事例を紹介します。
気になる事例VOL・14 は東京都品川区の不動産業A社、大田区の更地を買い取り、アパート用地として中堅デベロッパーへ転売予定です。
当初A社はメインバンクに融資の相談をしましたが、前期の決算内容が悪く、ノンバンクの不動産担保ローンを利用することになりました。
買い取り金額は8800万円、融資希望金額は7000万円です。

担保物件:東京都大田区
登記簿権利(乙区):根抵当権設定あり U銀行極度額3000万円(残高2000万円)
利用形態:更地80坪
物件査定:最寄の京浜急行駅より徒歩8分、道路付南6m。商店街に隣接し、アパート用地としては最適。
総額9600万円の評価。
担保評価に問題はなく、A社より決算書3期分、各種納税証明、デベロッパーの買い付け証明を提出いただき、融資、U銀行にて残金決済、引き渡しが実行されました。
本日は不動産業者の買い取り事業資金調達の事例を紹介しました。
A社は物件取得6か月後、デベロッパーへ転売し、現在アパート建築中です。
気になる事例VOL・14 本日はこの辺で。

「気になる事例」はプライバシーポリシーの理念に基づき、名称、属性、融資内容は編集した事例となります。
不動産担保ローン市場のよくあるケースを収集、解説しています。

不動産担保ローンのABCサニーへお気軽にお問い合わせください

スマホからはタップでOK
0120-320-170FAX03-3431-5752
WEBからのお問い合わせは24時間受け付け中
TOP