Column

不動産担保ローン情報ブログ

気になる事例

不動産担保ローンを利用検討中・利用中の方に、貸金業法第24条の40の規定に基づく講習の
過程を修了したABCサニーの貸金業務取扱主任者スタッフがより一層のお役に立つ情報を配信中!

最短2日でスピード融資実行の実例

最短2日でスピード融資実行の実例
不動産担保ローンの融資相談で、融資申し込みから不動産担保ローン融資実行までの期間を最短のスピード融資で希望される資金需要者は多いですが、不動産担保ローンの融資申し込み相談から融資実行まで2日という最短の早いスピード融資について、融資実例を交えて説明していきます。

ローン会社の不動産担保ローン融資実行までに至る期間は一般的には不動産担保ローン融資相談から融資実行まで2週間程度の日数を要しますが、資金需要者が融資を急いでいてスピード融資を希望される場合はローン会社と資金需要者の双方が協力、連携することで最短2日での迅速なスピード対応の不動産担保ローンを融資実行することが可能です。

最短2日のスピード融資実例

愛知県名古屋市在住の資金需要者が最短2日の早いスピード融資対応の不動産担保ローンを希望しているケースで、実際に2日でのスピード融資が成立した実例をご紹介します。
名古屋市内でネイルサロンを経営する吉田様(仮名)は取引先への支払金捻出のため大手ノンバンクA社へ不動産担保ローン相談しますが、2週間ほどの融資審査期間を経て融資審査が否決されます。
取引先への支払金の返済期日が2日後に迫っていた吉田様はローン会社B社へ融資を急いでいるのでスピード融資対応で、2日後の不動産担保ローン融資実行希望と融資担当者へ伝えます。
融資担当者から最短2日での早いスピード融資を希望であれば本日中に面談し、正式に不動産担保ローン申し込みしてもらう必要があること、融資審査に必要な必要書類の取得を迅速に行う必要があること等のスピード融資実行に向けたアドバイスを受けます。
吉田様は大手ノンバンクに融資申し込みした際に市役所、税務署で取得する必要書類は一式全て揃っていることを融資担当者に告げ、面談場所と時間を決めてスピード対応の正式な不動産担保ローン融資申し込みします。

吉田様から不動産担保ローン融資申し込みを受けたローン会社B社は面談した当日中に急いで不動産現地調査しスピード対応で社内融資稟議に掛けますが、担保不動産が一戸建て住宅で新築時のまま増築も無く未登記建物も無かったことでスムーズでスピード重視の担保不動産調査が出来たことがスピード融資実行成約の大きな要因となりました。
スピード融資希望の吉田様の協力もありローン会社B社の社内融資稟議もスピード対応で可決され、不動産担保融資相談から不動産担保融資実行まで最短2日の早いスピード融資成約となりました。

スピード融資を実行するポイントとは

最短2日での早いスピード融資を実行するポイントとして担保不動産が一戸建て住宅の場合は未登記建物が無いこと、増築部分の増築登記をしていること、分譲マンションの早いスピード融資であれば管理費に未納が無い証明書を予め取得しておくこと、内見の代用となる室内の写真を撮っておくこと等がスピード融資成約のポイントとなります。
担保不動産に銀行住宅ローンが第1抵当権設定されている場合は住宅ローンの残高証明書の取得、返済予定表や返済割賦表を用意しておくことがスピード融資実行の成約ポイントとなります。

最短2日での早いスピード融資希望の資金需要者は上記の成約実例を参考に、予め取得できる書類等は用意してスピード融資の不動産担保ローン相談してみてください。

気になる事例VOL・320 は愛知県名古屋市在住の吉田様。55歳の女性で、名古屋市内でネイルサロンを経営する個人自営業者の方です。
取引先への支払金、事業運転資金としてスピード融資、20年長期返済型、元利均等返済方式で500万円の不動産担保融資希望です。

不動産担保ローン審査対象物件は土地25坪、建物木造2階建てで平成10年新築です。
吉田様ご家族が居住用不動産として現在利用中です。
銀行住宅ローンやその他金融機関からの借り入れもありません。
最短2日のスピード融資対応を希望しています。


不動産担保ローン審査対象物件は愛知県名古屋市千種区、地下鉄桜通線吹上駅より徒歩10分の第2種中高層住居専用地域に位置し、近隣の不動産売買取引相場は平均して坪70~75万円前後です。
吹上駅近辺は大きな商業施設や大手スーパー等はありませんが、名古屋駅も至近で不便の無い住宅地です。
担保査定としては普通の住宅地です。
よって土地坪数25坪、土地坪単価70万円、総額1750万円と不動産担保査定評価しました。
スピード融資希望で住宅ローン等の先順位担保設定も無く、第1抵当順位から500万円のスピード対応の不動産担保ローンを融資実行しても不動産担保融資掛け目3割強と融資上限金額以内で問題ありません。


名古屋市内でネイルサロンを営む吉田様は取引先への支払金捻出のため大手ノンバンクへスピード融資希望の不動産担保ローン相談しますが、確定申告の内容を理由に融資審査が否決されます。取引先への返済期日が2日後に迫っていた吉田様はスピード対応のローン会社へスピード融資の不動産担保ローン相談します。融資希望日が2日後ということでスピード融資希望、必要書類は一式揃っていること、今日中の面談、融資申し込みが可能なこと等を融資担当者に告げて、融資担当者も2日後のスピード融資実行に前向きなことから正式にスピード融資対応の不動産担保ローン申し込みします。スピード対応での不動産現地調査、社内融資稟議、融資稟議可決、事前説明、金銭消費貸借契約書の締結を経てスピード対応の2日後に、融資金額500万円、貸出金利6%、返済年数20年、毎月々3万6000円、返済総額860万円という内容のスピード融資の不動産担保ローンが融資実行となりました。
最短2日でスピード融資実行の実例に関してのまとめです。

・不動産担保ローン融資実行までに至る期間は一般的には不動産担保ローン融資相談から融資実行まで2週間程度の日数を要するが、資金需要者が融資を急いでいてスピード融資を希望する場合はローン会社と資金需要者の双方が協力、連携することで最短2日での早いスピード対応の不動産担保ローン融資実行することが可能。
・最短2日での早いスピード融資を実行するポイントとして担保不動産が一戸建て住宅の場合は未登記建物が無いこと、増築部分の増築登記をしていること、分譲マンションの早いスピード融資であれば管理費に未納が無い証明書を予め取得しておくこと、内見の代用となる室内の写真を撮っておくこと等がスピード融資成約のポイント。
・スピード融資希望で担保不動産に銀行住宅ローンが第1抵当権設定されている場合は、住宅ローンの残高証明書の取得、返済予定表や返済割賦表を用意しておくことがスピード融資実行の成約ポイント。

「気になる事例」はプライバシーポリシーの理念に基づき、名称、属性、融資内容は編集した事例となります。
不動産担保ローン市場のよくあるケースを収集、解説しています。

不動産担保ローンのABCサニーへお気軽にお問い合わせください

スマホからはタップでOK
0120-320-170FAX03-3431-5752
WEBからのお問い合わせは24時間受け付け中
TOP